料金の相場について

光脱毛の料金は、施術する部位や施術の回数によっても異なります。多くのサロンで採用されているのがセット料金制度で、5回でいくら、10回でいくらといったように、回数によってまとめて料金を支払うのが一般的です。そのため1回あたりの料金を比較しなければなりません。また、部位によって料金の相場が異なるという点も考慮にする必要があります。どの部位の施術を希望するのか、まずはそこから検討していきましょう。

部位ごとの料金相場としては、両ワキならばだいたい2千円から高いサロンだと2万円程度、脚や腕、VIOラインは3千円から4万円程度となります。1回あたりの料金でもこれだけ差が出てしまう理由はキャンペーン価格にあり、初回利用時だけはどのサロンも割引されていて、格安で施術してもらえるという特徴があるからです。

背中の脱毛については全身脱毛のメニューに組み込まれていることが多いため、部位ごとの算出は難しく、逆に言えば全身脱毛を受けなければ施術してもらえないことが多いため注意が必要です。脱毛にかかる費用の総合計の目安としては、あまり確実なことは言えませんが、だいたい10万円前後の施術によって脱毛効果が期待できるでしょう。